0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

結局のところ、「あなたはどうしたい?」これに尽きる☺︎

「やりたいことがわからない。」

 

「どうしていいかわからない。」

 

「ぶれぶれなんです。」

 

 

日々、いろんな相談をしていただきます。

 

そして、

わたしもたーーくさん悩んできたし、今も悩むことはもちろんあります。

 

 

そんな時にいつも心に聴いていること。

「わたしはどうしたいんだっけ?」

 

この答えのことをやる。

 

 

最近とっても周りで活躍している人が多いです☺︎

嬉しいですね^^

 

それと同時に、たまに焦ってしまうわたしもいます。

 

もっとわたしも頑張らなきゃ。

もっと人から認められないと。

もっと成果出さなきゃ。

もっとお金稼がなきゃ。

もっと人に影響を与えなきゃ。

 

こう考えると苦しくなるし、

お仕事が好きでやっていることだったのに、

「ん!?!」となるんです。

 

 

そういうときに、わたしの中のわたしにききます。

 

「わたしはどうしたい?」

 

適度に有名にもなりたい。笑

お金ももちろんあるに越したことはない。

 

だけど、

焦っているわたしの考えって、

本当にやりたいこと?

 

 

もちろん結果が出せれば越したことはない。

だけど、大抵焦っているときって、

 

「人との比較」が多いのかなと。

 

 

わたし自身もそうだし、

お客さんの相談にのっているときも。

 

 

人と比べてしまって、

苦しくなる。

 

そして、あせる。

 

 

そんなとき、

客観的に自分をみて、聴いてみましょう。

 

「本当はわたしはどうしたい?」

 

きっと、

自分の声に従ったことしかやってないはず。

 

 

本気でやりたいことを探したいなら、

なんでもいいから始めよう。

 

本気で変わりたいなら、

本気で変わることをしよう。

 

 

「でも」とか「だって」という言葉が出ているうちは、

まだあなた自身、心の底では望んでいないはず。

 

 

「本当はわたしはどうしたい?」

 

心の声を聴いて、

実践してみましょう。

 

答えは、周りの人は教えてくれないよ。

自分で、自分に聴いてみよう☺︎

 

f:id:yukko0724:20170225234628j:image

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。