0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

たまには取りたい家族と過ごす時間

久しぶりに母と2人でランチ🍽

老舗のcafe Tanakaへ。

 

f:id:yukko0724:20170504040252j:image 

 

ここ最近、

(忙しい)を言い訳にしていたのと、

全然時間帯が合わなかったので、

ゆっくりお話もしていなかった親子タイム。

 

 

ガレットに。

f:id:yukko0724:20170504040318j:image

 

コーヒーとケーキに。

 f:id:yukko0724:20170504040332j:image

 

完全に女子(๑´ڡ`๑)👏

 

ただ、

特にそんなにぺちゃくちゃ喋りもせず、

母の食のスピードは恐ろしく早く笑

あっという間のランチでした(๑´ڡ`๑)w

 

 

とってもケーキが美味しかったのと、

GWで姉妹も帰ってるのでお土産に🍰。

 

f:id:yukko0724:20170504040640j:image

 

全然知らなかったけど、

ここのケーキはとっても有名みたい🍰

 

そして、

あまりにも可愛いケーキが多すぎ!

 

 

そんなこんなでスピーディに自宅に帰り🚗、

特に変わったことは何もせず、

ただただひたすらネットフリックスで映画見ながらお掃除。

 

家族で一緒に夕飯を食べ、

部屋でゆっくりして。

 

そんな何気無いことにしあわせを感じることができて、

大人になったな〜って社会人になってからより一層実感。

 

以前は当たり前に思っていた日常も、

年を重ねれば当たり前じゃないことに気づいて。

 

学生までの時は、

家族がいることを当たり前。ご飯があるのも、お掃除してくれるのも、お金を出してくれるのも、なんでも当たり前に思ってた。

 

当たり前って思ってしまったら、

感謝なんてわかなくて。

 

当たり前って思ったら、

やってくれないことに不満を感じて。

 

全てが当たり前じゃないって気づいて、感謝がきちんと心の底から溢れてくるのをここ数年でようやく気づけた。

 

まだまだ、

感謝なんて言葉じゃ薄いほど当たり前に感じていることがありそうだけど。

1つ1つ、丁寧に暮らしていきたいな☺️

 

=====<<募集中>>=====

🎪5月27日20:00~22:00<残席4席>

肩こり・首こりを解決!~プロによるマッサージ付~

 

🎪6月8・9日<残席5席>

岡山ツアー


📩読むだけで“心をシンプルにすると上手くいく”方法がわかるメールマガジン


📩フリーランス・営業職の方向け。
クロージングせずに契約できる5つの極意