0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

《自信をつける方法》自信ついた状態ってどんな状態?

自信つける方法シリーズ。

 

「自信がないんです。」

「自信をつけたいんです。」

 

こういう話は、コーチングしてても相談でも多々きます☺︎

 

そんなとき、

必ず私が聴く質問があります。

 

「自信つけるために、何かやってる??毎日意識してることある??」

 

これ、

人見知り直したい、

〇〇したい、

という人も必ず聴きます☺︎

 

 

大抵返ってくる答えはこちら。

「ん〜特にないですね🤔」

 

 

(*^◯^*)

 

 

さらにする質問もこちら。

 

「自信ついてる状態ってどんな状態?」

 

 

答え:「ん〜…どんな感じだろう…

考えたこともなかったです!」

 

 

(*^◯^*)

 

 

もしかしたら、

そんな答えある!?って思った人、

わ〜当てはまってるわ〜って思った人、

安心してください(*^◯^*)

 

 

 

この答え、

私が累計1000人ほどコーチング・お会いしてきて、

ダントツで1番多い答えです(*^◯^*)

 

 

 

自信がついたゴールも、

小さな行動も、

してなかったら自信つくはずないよね(*^◯^*)

 

 

はい。

当てはまってるわ〜〜っていう人、

改めて考えてみてくださいね☺︎

 

 

①どんなことができてたら自信ついてそうですか?

 

②そのために、毎日何やったらよさそうですか?

 

 

 

この②の毎日の行動の立て方次第で、

毎日続くか続かないか、

自信をついた理想を達成できるか

 

が決まってくるので、

それは次の記事にupします☺︎

 

 

今回は、

①どんなことができてたら自信ついてそうですか?

(自信あるわ!っていう人は、

〇〇したい!という願望を思い描いて、自信を〇〇に変えてくださいね☺︎)

 

=====<<募集中>>=====

ライン@にて無料相談・イベント情報等配信中♪

登録はこちらから>>> https://line.me/R/ti/p/%40tuu0174w

《ID→@tuu0174w》

 

f:id:yukko0724:20170928074938j:image