0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

悩みがある人必見!

悩みがある人ー🙋

 

 

 

(好きな人に振り向いてもらえない。)

 

 

 

(仕事がいやだ!)

 

 

(なんで自分のことをわかってもらえないんだろう)

 

 

 

 

 

悩みやもやもや。

 

 

 

 

 

 

きっと、

悩んだことがない人っていないですよね٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

悩むのは人間だから当然。

 

 

 

 

 

 

ただ、

成功しているように見える人と、

(何が成功かは人それぞれ違うと思うので、あなたの雰囲気でご想像ください☺︎)

 

 

 

悩みっぱなしの人って、

 

 

 

何が違うんだろう???

 

 

 

 

《同じことで、悩んでいる時間の違い》

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的に違うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

今でこそ一つの物事で悩む時間、

めちゃくちゃ長いなって時で1日、2日。

 

 

 

 

 

 

短いと、大抵1.2時間。

 

 

 

なので、

よく「ゆっこさんって、悩みとかありますか!?」

 

 

 

と、側からみたら悩みがなさそうにみえるみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

 

 

人間だから、悩みは尽きないよねw

 

 

 

 

だけど、

毎回毎回進んでいるから、悩みの質が変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事だったら、

コーチングでいい気づきを与えられなかった…」

 

と悩む時結構あります。

 

 

 

お客さんから「よかった〜」と言っていただいても、

提供するわたしからしたらもっとできたんじゃないかな…

 

と反省することほとんどです。

 

 

 

 

 

 

ただ!!!!

 

 

 

 

 

この悩み、

正直悩んでても仕方ないですよね!?

 

 

 

 

 

「今日のAさんのセッション、いい気づき与えられなかったー(>_<)」

 

 

といくら嘆いても何も変わりません。

 

 

 

 

 

速攻でわたしがやることは、

 

 

 

「次は、どうしたらいいかな??」

と考えて、実行すること。

 

 

 

 

 

 

 

何時間も悩んでいる暇なんてないくらい、

1日5人も6人も人に会ったりセッションしたり。

 

 

 

 

 

いちいち落ち込んでお客さんに会って、接してたらめちゃくちゃ失礼ですよね💦

 

 

 

余計落ち込んでしまうw

 

 

 

 

なので、

即修正して、次の人に生かす。

 

 

 

 

 

 

これの連続。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいる暇なんてありません( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 

 

 

 

 

 

 

悩んでいる時間があるなら、

 

 

有意義な振り返りをして、

(次からこれを意識しよう!とか。)

 

 

次の人に会うとき、セッションするときに、実行する!

 

 

 

 

 

悩む→分析(振り返り)→同じことが起こらないように意識することを決めて、行動→改善

 

 

 

 

繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもそうだったけど、

悩みを相談してきてくれる人で、同じ相談を何回も、何ヶ月も何年もしてきてくれる人って、

 

 

 

 

暇なんだよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

 

 

それだけ、

悩んでいる時間があるんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも、3年前コーチングをやり始めて、お客さんが0。

 

他にやることも0みたいな時が半年くらいありましたw

 

 

 

 その時、同じことをいろんな人に相談して、悩んで、

 

 

 

 

ってしてたけど、

今考えたら1日15時間くらい暇で、

(寝てない時全てw)

 

 

何も改善する行動してなかったなー。

 

 

 

 

 

だから、何ヶ月も同じことで悩んで、

(なんで、自分だけ進めないんだろう)って。

 

 

 

 

そりゃ、何もやってないから進まないよねって。

 

 

 

 

でも、本気で悩んでいる時って気づけないもの。

 

 

 

だから、

同じことをずっと悩んでいるくらいだったら、

思いついた改善策、即行動してみようよ!!!

 

 

 

 

きっと、

悩みすぎている人がやることって、

忙しい!!!っていうくらい忙しく行動すること。

 

 

 

 

 

 

悩んでいるだけの時より、

ずっとずっと清々しくて、ずっとずっと楽しくて成長実感できると思います☺︎

 

 

 

 

 

わたしがそうだから( ˆoˆ)/(ˆoˆ )/

 

f:id:yukko0724:20170314160744j:image

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。