0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

あなたのお部屋が、あなたの心!

完全に言い訳しか出てこないオサボリの1週間でした…(ˊ﹎ˋა)

 

毎日書く。

自分との約束を守るってより根性がいるし、かつ頑張らなくても毎日かけるまで続けます!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

そして、

最近セッションをしている中で、気づいたことがあります。

 

それは、

あなたの心の状態は、あなたのお部屋に出ているという事実。

(わたし調べなので、悪しからず)

 

思っていることが言えないという人は、

物を捨てれない傾向にある。

そして、物が多い。

 

部屋がごちゃごちゃしている人は、

頭の中もごちゃごちゃしている。

 

いろいろこの事実に気づいてから、

セッションするごとに聴いてるのですが、

当たってる当たってる(´⊙ω⊙`)

 

 

面白いくらい、性格っていろんなところに出ているなという発見です。

 

 

ちなみに、

わたしの部屋は、

ものは少なく、床に物も置いていません。

 

ただ、

カーテンの閉め方が雑だったり、

部屋着がきちんと畳まれずにポイッてなってたり、

机の上に書類が雑に置いてあったり、

 

 

という感じで、

細部が雑になっているのが、性格がとっても表れているなあと。

 

(お部屋の写真を見せるのは、ちょっと恥ずかしいので…隠します🙊)

 

 

言いたいことが言えるようになりたい。

自信をつけたい。

 

などなど、

みなさんいろんな問題を抱えていて、

いろんな問題を解決したい!と思っています。

 

 

言いたいことを言えるように。

これって、いきなりずっと言えなくて苦しんでいる人が言えるようにぱっとなったら苦労しないですよね!

 

もちろん対人との関わりの中で、少しずつ意識をして関わりを変えて行くのは必要です。

 

ただ、

別の角度から変えることも、

よりいい方向へ飛躍する一歩。

 

 

ということで、

わたしは詰めが甘い人間なので、

細部を細かく掃除することを最近しています\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

 

このブログが、

毎日欠かさず頑張らなくても書けるようになったら、

あぁ、細部までお部屋きれいになったのかな?🤔

って楽しみにまっててくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

余談ですが、

いまも詰めが甘い人間ですが、

3年ほど前は、仕事も人間関係もいろんなことが辛い時期がありました。

 

その時の部屋の状態を思い出してみると…

相当部屋汚かったな〜と思い出しました。(´⊙ω⊙`)

 

本もたくさんありすぎて、いろんなところに乱雑。

服もいろんなところにある。

掃除の仕方も甘すぎて埃もお部屋にある。…w

 

今考えると、よくそんな汚い部屋でいたなあ…と思いますが、

思い切りその時の心の状態そのものだったなと感じました。

 

 

ということで、

ちょっとあなたのお部屋を見返して見てください☺️

 

今の心の状態と、照らし合わせて見てくださいね\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

 

 

心もお部屋もシンプルにしましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

--------------《こちらの記事もCHECK✓》--------------

こちらのブログを書けていないときは、こちらで記事更新しています😊

 

coaching-c.com

 

=====<<募集中>>=====

📩読むだけで“心をシンプルにすると上手くいく”方法がわかるメールマガジン


📩フリーランス・営業職の方向け。
クロージングせずに契約できる5つの極意