0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

行動にフォーカス、たまに結果を見ることが大切

1月16日から2017年は毎日書く宣言をしてから、早5ヶ月弱。

 

先月はサボりのピークを迎え、

6月からはまたほぼ日を目指しております。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

やっぱり"継続し続ける"ことの大変さが身に染みております。

 

だって、

1月に決めたことだけど、サボりたくなるといろんな言い訳が出てくる。

 

「これ、意味あるのかな?🤔」

「なんのためにやり始めたんだっけ…」

「毎日書いても、質が悪かったら意味ないよね…。」

「質を上げて、たまに発進したらいいんじゃないかな」

 

とかがわたしの頭の中を支配していました😇

 

"できる理由"を考えればいいんだけど、

やりたくない、面倒臭い、いい結果がでてないと、やる気がなくなってくるんです。

 

(だって、忙しいし…)

(ブログじゃなくて、HPを充実させなきゃ!)

とか。

 

 

でも、

冷静に今までの自分を振り返って見ると…

結局下がってやめて、後で後悔。の連続。😳

 

こんな自分を変えたくて、ブログを毎日続けようと誓った1月。

 

ここで、やめたら結局おんなじだなと思って、辞めることを踏みとどまり、

再度アウトプットを込めて、ほぼ日にブログを更新することに決め直せました☺︎

 

お客さんでも、他の人でも、自分自身も、

こういうときって多いな〜と思います。

 

 

そういうときは、

「そもそも、なんのために始めたっけ?」

と、はじめた目的を再度思い出してみてください。

 

この、目的を忘れるから、いろんな言い訳を見つけはじめて辞めちゃう。

 

だったら、

忘れないように月に1回は目的を見直す。

下がったときこそ、冷静に自分を分析し直す。

 

これで、結構再度決め直せます\ˆ ˆ/♡

(今のわたし!)

 

そして、

そういうときって、結果にフォーカスしているのかも。

 

ブログ続けたらお客さん増えるかなとか。

でも、全然ブログやっても、増えないじゃん!と、辞めちゃう。

 

でもでも、

おそらくそういう人は、わたしも含めて、そもそも続けるというレベルが低い笑

 

3ヶ月、1年とか。

マーケティングも勉強しながら書くのが一番だと思うけど、そういうのも取り入れながら、行動し続ける。

 

この力がやっぱり一番。

 

結果にフォーカスしてたら、

苦しくなる。

 

いつまでたっても、結果がでない…とかね。

目標設定時に、結果はフォーカス。

それに対する行動を決めて、淡々とやる。

 

月に1回、結果を見返しながら、月の振り返りと次の月の行動を決める。

 

そしたら、

淡々と行動。

これがとっても必要☝️

 

だから、

わたしがやるべきことは、

12月末に継続できた〜!という自分に自信を持てていること。

 

そのために、淡々とブログを毎日書き続ける。

 

以上!

いろいろなことを考えたところでしょうがない。

今に集中して、書くことが必要📝

 

とは言っても、

最近

「ブログよく読んで勉強させてもらってます☺︎」

「落ちた時とかにみると、刺さります!」

「ふと見たときに、やる気になります☺︎」

「いつも見て、楽しみにしてます!」

 

と、ありがたいことに言ってもらえることが増えました☺️

 

こういう人の温かい励みの言葉がとってもやる気になります\ˆ ˆ/

 

 さあ、12月末まで続けられるのか!?ᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑

 

よかったら、見守っててください☺️

 

--------------《こちらの記事もCHECK✓》--------------

こちらのブログを書けていないときは、こちらで記事更新しています😊

 

coaching-c.com

 

=====<<募集中>>=====

🎪6月8・9日<満員御礼>

岡山ツアー


📩読むだけで“心をシンプルにすると上手くいく”方法がわかるメールマガジン


📩フリーランス・営業職の方向け。
クロージングせずに契約できる5つの極意