0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

目の前の人に見える欠点は、自分自身が持っていること。

(なんで思ってること言わないの!)

って思っているあなた。

 

あなたは、誰に対しても思っている事言ってますか?!

 

 

(なんで遅刻ばっかりしてくるんだろう!)

あなたは、遅刻完璧にしませんか?

 

 

(どうして、人のせいばっかりにしてるんだろう!)いらいら。

あなたは、人のせいに全くしてませんか?

 

 

最近とっても思うのです。

相手に対して、イライラってすること・なんで!って責めること。

それ、あなたも持ってるものじゃないの〜!って。

 

 

私自身がそうだったのです。

20代前半のときは、遅刻ばっかりしていた。

だけど、遅刻する相手に対して、「なんで!」ぷんぷん。って思ってた。

(自分のことは棚にあげて・・)

 

 

今も完璧に遅刻がなくなったわけじゃないけど、

遅刻してくる相手に対して何も思わない。

というか、心が動かない。イライラってせず、「ああそうなんだ〜」くらい。

 

むしろ、

空いた時間やるべきことできるな!みたいな感じ。

 

 

 

"相手に対して、自分の心が反応するものってなんだろう?"

きっと人によって全然違うはず。

 

相手を責め立てたりしても変わらない。

相手に求める前に、まず自分。

 

ココを徹底的にやって、自分と向き合い続けると、

毎日がとっても楽に、そして楽しくなるんだな〜。

 

 

自分の心との対話が一番。

 

 

今でも常に日々セルフチェックしてます。

私がまだまだ反応するものは、"言いたいこと言わない人"

 

早く言えばいいのに!

なんで言わないの!

って最近まで思ってた。

 

 

そして、

周りに思っていることを言わない人が多い多いw

 

 

でも、

私が最近まで思っていたことは、

"私は思っている事言ってるw"

 

確かに、

大分前に比べたら大抵言ってます。

 

そして、

周りの人も言いたいこと言ってるよね〜という評価。

 

自分は出来ている。と思ってました。

※出来ていると思っているとき程出来てないんだけどね!

 

 

そしたら、

私が言いにくい人に言ってなかったな〜。って。

 

 

そこから、

思っていることを言ったら、

意外と大丈夫!

 

むしろ、なんで伝えなかったんだろうって。

 

 

自分がシンプルになればなるほど、

影響を与えられる人が多くなる。

 

 

人に求めたり、人に変わってもらおうなんて思うより、

常に自分。

 

コーチングやろうとしている人程、

人にしてあげよう!じゃなくて、自分をシンプルにしよう!

 

---------------------------

8月1日から無料ライン@相談受付開始\(^o^)/

 人間関係や恋愛・仕事等ぜひラインでご相談ください😊!

 

ライン@にて無料相談・イベント情報等配信中♪

登録はこちらから>>> https://line.me/R/ti/p/%40tuu0174w

《ID→@tuu0174w》

 

---------

<募集中>

〘残席2名!〙8月11日(金)9:00~14:00

www.facebook.com

 

<8月20日18:00~20:00>

マッサージ講義

 

<8月27日13:30~15:30>

恋愛ワークショップ

 

<9月6日 10:00~12:00>

ヨガレッスン

 

 

f:id:yukko0724:20170809111526j:plain