0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

社会人になってよかったこと(とっても個人的ランキング)

先週の話になりますが、

連日お誕生日のお祝いをしてもらいました😊✨(誕生日は7月24日ですw)

 

つくづく、

とっても素敵な仲間に日々囲まれているな〜って思います。

 

f:id:yukko0724:20170818085822j:plain

こちらのメンバーは、

私が社会人になってからずっと関わってくれている方々。

 

毎年お誕生日に女子力高いグッズをいただくのも、

決まってこの方々です👏

 

私の女子力はこ仲間のお陰で保たれていますw

ありがとうです!!!!(*^^*)

 

 

f:id:yukko0724:20170818085834j:plain

そして、ずっとコーチとして関わらせてもらっているガッコウ+

月1回のハートリンク交流会にてお祝いしてもらっちゃいました🎉😊

 

本当にいろんな人に感謝してもしきれないくらい。

ありがとうという言葉では本当に足りない。

 

だからこそ、

今の自分にできることをきちんとやっていこう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

という結論にいつもなっております。

 

----------------------

はい、ちょっとずれましたが、

タイトルにある社会人になってよかったことランキング。

 

NO.1は、大切な仲間が沢山増えたこと。

 

大学までの友達もとっても素敵すぎる仲間でいっぱいなのはもちろんだけど、

社会人になるとよく聞く言葉が、"新しい友達ができない"。

 

私は、個人的には社会人になったからこそ、

働く仲間や付き合う人を選んだりできるのが良かったな〜って思っています💡

 

ランキングをつけようと思ったけど、

ほぼこれ。w

 

大切だな〜って思う仲間がとてつもなく増えたことが、

私にとって大きな財産。

 

 

NO.2は、自分のやりたいことを仕事にできる。

私はコーチとして、心理学やメンタルのことを仕事にしていますが、

人の話を聴いて相談にのって、ということが元々好き。

 

そんな好きなことを仕事にできていて。

 

かつ、好きなことだから、

本屋さんや他のところで学んだりするときも、

とっても楽しい!

 

学生時代、いやいや学んでいたのが勿体無いくらい、

今は学ぶのが楽しい。

 

そして、自分が楽しくて学んだ分、

お客さんに還元できるのも嬉しいな〜と😊

 

 

 

No.3は、働く場所や時間が自由。

 

今の仕事スタイルはほぼ大須にいますがw

 

朝はスタバに出勤して、

予定がないときは、スタバで仕事して、

遊ぶ予定があったら友達と遊んで。

 

今はなかなか仕事に割く時間は多いですが、

究極働く場所や時間は自分で決められる仕事スタイル。

(全く優雅でも余裕も今はありませんがw)

 

これっていいな〜って。

 

例えば、

お誕生日も記念日も、大切な人の誕生日等も、

自分で仕事入れないってコントロールできるのがいい💡😊

 

----------------------

まあ、何がいいたいかというと、

 

よく社会人になったら遊ぶ時間がなくなるから嫌だな〜とか、

〇〇になったら・・とか、

そういうのじゃなくて、

 

自分の人生、自分の好きなようにできるよっていうことですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

私もつい最近まで、(というか、今も)

30代になりたくない。

もう◯歳だ😂

 

みたいに"ない"ところにフォーカスしてしまってましたがw

全て捉え方次第!

 

嫌なところばかりみていたら、嫌なことがたくさん起こる人生だろうし、

いいところをみたり、"どうやったら良くなるか?"的な思考だったら、

絶対いい人生になるはず。

 

 

社会人になったら〇〇できない。

じゃなくて、社会人だから〇〇できる。♪

 

という思考で、どんな状況も常に楽しめる自分でありたいですね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

 

=====<<募集中>>=====

8月1日から無料ライン@相談受付開始\(^o^)/

 人間関係や恋愛・仕事等ぜひラインでご相談ください😊!

 

ライン@にて無料相談・イベント情報等配信中♪

登録はこちらから>>> https://line.me/R/ti/p/%40tuu0174w

《ID→@tuu0174w》

 

---------

【募集中】

 

8/20開催!顔ヨガ付!【あなたの身体のお悩みを解決!vol.5】~東洋医学でみる身体のバイオリズム~

 

goo.gl

 

 

goo.gl